雪の花背へ!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は久しぶりの休みだったので、京都の北山を走ろうと花背峠へ☆

京都は街の近所に適度な斜度で、ある程度ボリュームのある坂があるので好きなのです♪



でも雪が積もるのがデメリット...あせる

しかしここ数日暖かかったので、大丈夫かも!?



と淡い期待を胸に、峠へ行ってきましたニコニコ



京都→吹田 チャリンコ通勤!!




すると、雪はあるものの、中々走りやすいです♪

所々、路面も凍結している箇所があるのですが、そこさえ気をつければ何とかなります☆





京都→吹田 チャリンコ通勤!!




そして何とかテッペンまで乗れました♪

雪があんまり降っていないのか、除雪のレベルが上がったのかは不明ですが、この季節に峠の一番上までいけるのは中々レアケースですニコニコ



しかし気温は-4℃、寒いもんは寒い!!



京都→吹田 チャリンコ通勤!!




ここからロードで走れるダートコースの方に行こうとしましたが、そっちはこの有様あせる

ロードどころか、シクロでも無理です、こんな道叫び



まぁ走る人は走りますけどねべーっだ!



そんで下り坂でスリップしないように気をつけながら鞍馬まで下山!!

あまりにも寒すぎて、指が動かなくなってきたので鞍馬駅に避難!!



京都→吹田 チャリンコ通勤!!




ひと時のストーブ休憩をして~♪

缶コーヒーのんで至福の時間ラブラブ!



何か、学生時代から冬のトレーニングのときはココで暖をとっている気がしますべーっだ!

そんで京都の実家にいったん帰り、そんで自転車を置いて今度は大阪へ!!



京都→吹田 チャリンコ通勤!!




Rapha(ラファ)大阪に行ってきました!!

う~ん。おもしろい!!



こういう店、初めてです!!

が、やっぱり値段が中々,,,,



もし良かったら行ってみると楽しいですよ♪