リザードスキン巻いてみました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日もお仕事が休み♪
8連勤の後の2連休なので、体力回復&トレーニングの休日かな!?

と思っていたのですが、嫁さんが予定日より少し早く出産するというハッピーなハプニングがありラブラブ!

何やかんやで昨日は徹夜!!
バタバタしてて1日すぎて...

夜にヘロヘロになって家に帰ってきましたグッド!
で!!人の親になった日に!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

バーテープの巻き替えですべーっだ!

ちょっと前に購入したDSPのリザードスキンのバーテープです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
サドルバッグをピンクにしたので、バーテープもピンクにしたかったのですよね♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
しかし、「巻くときに伸ばさないでください」的な注意書きが...

元々結構分厚いバーテープなので、少し伸ばして巻く方が良いかな~??
と思っていたのですがべーっだ!

まぁとりあえず巻き巻きして♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
完成☆

う~ん、良いね~ラブラブ!
やっぱり自転車はハデじゃないと♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

このバーテープ、ちょっとした工夫が中々良いです♪

バーテープの端を止める部分のテープの粘着力が強いのです!!
ココの粘着力が弱い奴、嫌いなんですよねあせる

たまに弱すぎて何のためにあるのか不明なテープもありますべーっだ!

また、端のテープがバーテープと同じ素材なのも好感が持てます♪
大概の場合、ビニールテープみたいなのが使われていますからね☆

こんなバーテープと同じ素材なのはレアですグッド!

少し握ってみたのですが、クッション性が高く、ハイブリップです!!
素手で使いたいですね....

寒いけどべーっだ!
明日の自転車通勤が楽しみです♪