中々ハードなサイクリング会☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は店主催のサイクリング会でした☆
朝7時半くらいに家を出発すると、何だか暖かニコニコ

今日は良い日になりそうです☆
20km程度流し、集合場所の枚方大橋まで行くと参加者が10人くらい♪

早速スタートし大正池を目指します。
しかし目的地に進むにつれ、1人また1人と参加者が増え...
結局最後は14人になりましたラブラブ!

で、早速大正池の坂を登ります!!
今日はTTはせず、ある程度高いケイデンスを保ちつつ、速く走る人と同じペースで行こうとグッド!

序盤から4人程度抜け出したのですが、WILIER乗りの若い方が速いぞ!!
前に勝尾寺の上りで競り負けた人ですね~あせる

結局この人と2人で先頭交代しながら大正池の坂を登ることにグッド!
しかし力強い走りをする、踏む度にグイグイ進みます!!
あ!!アウター踏んではるラブラブ!!!

上り坂で重いギアを踏むことが悪とされる今の世の中に1石投じる走り、良いです!!
やっぱり脚は使ってナンボでしょグッド!

で、和束氏との境目の斜度が上がった所で少し引き離しゴール☆
だいたい20分くらいだったかとグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
賑やかな大正池です☆

で、和束に下り、小休止の後、信楽方面に走ります☆
ここは緩い上り&平地で交通量も少ないので、集団走行の練習ができます♪

しかし集団が大きいので、少しペースアップ!!
ある程度人数が絞れた所で先頭ローテーションの練習グッド!

最初は少しギコチなかったですが、最後の方は中々上手くいってました♪

このメンバーで集団走行、よく考えたら初めてですね!!
初めてにしては上手くいった方かとも思えますが...

信号機が赤になったコトに気づかず序盤で何人か置いてけぼりをやってしまったり、道が狭い所で対向車が来て危険だったり、暗いトンネルの中が少し危なかったりと、今後サイクリング会で集団走行をやる上での課題もでてきましたあせる

改善して、もっといい練習会にしていきましょう!!
あ!練習会と違ってサイクリング会でしたべーっだ!

結局その後、湯船まで走り、さらに宇治川方面の大石まで走り、そこから山城大橋まで戻って帰宅☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=86d91304f9ff1541b76d8a587f116cc0
走行距離:122km
獲得標高:1310m

久々にロードバイク乗ってて脚がつりそうになるくらいの強度の練習ができました♪
やっぱり一人で走るより皆で走る方が楽しいですね☆