花背旧道シクロライド♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みだったので、京都の山に行ってきました♪
朝から近鉄&京阪電車でシクロクロスバイクを輪行グッド!

実家に荷物を置いて北山方面にGOです♪

ここ数日と比べて今日は比較的気温が暖か目ニコニコ
貴船口で気温が7℃くらい☆

素晴らしいニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

早速林道に入っていきます♪
脇に少し雪が残っているくらいで、道は雪解け水でベショベショな状態...

石を踏むと結構滑りますあせる

そして、しばらく進むと!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ん!?

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

何の足跡でしょ!?
何か可愛い足跡が点々と♪

跳ねたような歩き方なんですが、うさぎにしては大きく、鹿にしては小さすぎる...
キツネかな??いるらしいですが会ったコトないですべーっだ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

しかし中々走りやすいな~☆
と、しばらく走っていると!!

段々と地面の石のサイズが大きくなってきましたあせる

MTBで来たら絶対楽しいのでしょうね~☆

しかし進めば進むほど雪が増え、道が細くなり...

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ついにココで道がわからなくなりました~あせる
花背峠の旧道のテッペンまで行けるハズなのですが、道を間違えたかな...??

小川が流れていて、その向こうに道が続いているような感じでしたが...
最近京都の浅い山でも遭難が起きているので、ココは一旦退却をしようあせる

そんで、二ノ瀬まで下り、今度は自転車を担いで夜泣き峠を山登り!!
この坂は急で細く、脇が崖というシチュエーションなのでシクロではよう乗りませんべーっだ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

しかしココから雲ケ畑までの下りも中々楽しいニコニコ

しかし、山のダートは中々上手くならないですね~ガーン
もっと上手くなりたいな☆

しかしこんな所を走り倒していると、マウンテンバイクが欲しくなりますねグッド!