SUGOIのファイヤウォールブーティ使ってます♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

この前からSUGOIのファイヤウォールブーティっていうシューズカバーを使っているのですが、
中々良いですねラブラブ!

完全防風、ちょっぴり防水&保温なシューズカバーですグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
シューズをしっかりと覆うタイプのシューズカバーなんです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
後ろ側はジッパーで締まるような形状になっています。
踵のあたりには反射帯がついていて、夜間の走行やトンネルの中でも後ろから来る車に存在感を示せますニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

足首は太目のマジックテープを巻くようになっていて、足首から外気が侵入するのも防いでくれます☆
SUGOIは寒いカナダのブランドなので、ホント、手袋やジャケットも使っていますが、防寒は強いですねラブラブ!

ただ、欠点もいくつか見えてきましたあせる
それは、シューズへの着脱に少し時間がかかるという点です。

防寒のため、シューズに伸縮性が少なく分厚めな防風素材のシューズカバーを付けるので、シューズカバーに取り付けに少しだけ戸惑うのですあせる

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

クリート周りもこんな風にパッツリとしています☆
まぁおかげで暖かいというワケでもあるのですけどねべーっだ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
私はこんな風にして半分つけっぱなしにして、履くようにしています☆

http://www.cyclepants.com/SHOP/95056U.html
(SUGOI ファイヤウォールブーティのページ)

しかし冬物アパレルの進化は目覚ましいですね♪
寒さを我慢せず、冬に楽しく走れるのは幸せです~ニコニコ