キャノンデール新CAAD8!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

キャノンデールの新しくなったCAAD8がついに入荷されました!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

超軽量フレームとして話題のスーパーシックスEVOのテクノロジーを受け継ぐアルミバイクです!!

どのあたりがEVOゆずりかというと!!
ズバリ横広に扁平しているチューブです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんな形にする事によって、縦には撓るけど横には撓らないフレームを実現しているそうですラブラブ!

また、コンポのシマノTiagraも10段変速化して、安い価格で結構本格的なロードバイクが変えるようになってきました☆

このシマノTiagraについて今日、店の先輩スタッフから面白い話を聞きました。
新Tiagra、現行の105より変速レバーが軽く変速性能が良いというのです!!

バネは105より弱いみたいなのですが、Tiagraはワイヤーをブラケットの横から出すという昔ながらの形状を取っているので、ワイヤーをハンドルに添わせるタイプの現行105よりワイヤーが曲がっていないので、変速が軽いみたいですよーラブラブ!

その分余計なワイヤーがブラケットの横から出ちゃうので、邪魔だったり、空気抵抗云々という問題はあるので、良し悪しですけどねにひひ

中々やりますな~新Tiagra!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

話は戻りますが、このバックフォークなんか、EVOとすごく良く似た形をしているのですよね~☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ちなみにあまり良い写真が無いですが、EVOのバックフォークはこんなカンジ♪

このCAAD8、素敵なのはフレームの特徴やスペックだけではありません☆
塗装も中々のものです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんな風にダウチューブの上から見たらCANNONDALEのロゴが描かれています♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
CAAD8のロゴはトップチューブに描かれています!!
恰好良いな~ニコニコ

http://www.81496.com/jouhou/road/cannondale2012/caad86.html
(バイシクルドットコム CANNPNDALE CAAD8 6のページ!!)

キャノンデールCAAD8 6の価格は139,000円です☆
詳しいスペックやらジオメトリ、その他詳細実車画像は上のバイシクルドットコムに載せました!!
もし興味あれば見てください!!



そいえば!!
最近気づいたのですが....

Google検索で
「fizik 選び方」だと2位
「FIZIK サドル 選び方」だと1位
「フィジーク 選び方」だと3位

といった感じに!!

バイシクルパーツドットコムのページ出るのですねラブラブ!!!

去年実験的に作った通販のページだったのですが、見た目が斜め上に行っていてボツになったのです。
しかし、一生懸命作ったので捨てるのが勿体なく....。

通販のページから選び方のページに変えてコッソリWEBサーバに上げっぱなしにしていたのですよね~べーっだ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんなルックスのあやしぃ~ページですべーっだ!

しかし売る気の無いページの方が検索にかかってしまうのはショックですね~あせる
まぁ個人的に気に入ってるページではあるので、嬉しさ半分ですけどねーラブラブ!


もしよかったら検索してみてくださーいチョキ