早朝の峠とサイクルモード☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はサイクルモードインターナショナル関西に行く日です☆

一応仕事の一環です。


一環というのは言いすぎで、1/3くらいが仕事です。


それでも....言いすぎかな....。

5%仕事95%趣味といった所でしょうかべーっだ!


しかし、サイクルモードに行く前に峠に用事がありますラブラブ!

ということで、6時くらいに起床☆
京都→吹田 チャリンコ通勤!!
6時半くらいに日の出です♪

京都は四方山に囲まれているので、日が昇るのが若干遅いのかもしれませんね~☆


サイクルモード前にもうひとつ用事を済ませたかったのため、そんなにガッツリ走れないので、

朝練に最適な京見峠に行ってきました!!



京都→吹田 チャリンコ通勤!!

峠の下で11℃だったので、上は10℃を切ってますねあせる

でも、ちょうど紅葉の季節で、すごく綺麗でした☆


しかし寒さのあまり上りきった後、体から湯気が出てましたけどね~べーっだ!


で、帰宅して用事を済ませ、昼頃に大阪南港のインテックス大阪へ☆

昔なじみのチャリ仲間とブースをぶ~らぶらグッド!



京都→吹田 チャリンコ通勤!!


別府選手&今中大輔さんを発見!!

レース会場のブースでも良くお見かけするのですが、今中さん若い!!


自転車にはアンチエイジングの効果でもあるのでしょうかラブラブ!!?


しかし今年のサイクルモード....

出展ブースがメチャメチャ少なかったです!!


仕事で代理店と電話でやり取りする事が良くあるのですが、

結構東京の展示会には出て、大阪には行かない所が多いみたいですねあせる


結構大きなブランドも出展していない所が多かったですショック!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!

でもこのコルナゴ先生は相変わらず神殿を建ててましたラブラブ!

流石ですグッド!


後はUVEXとKASKのヘルメットを来年から店で扱おうかどうか迷っていたので、試着してみました☆

2ブランド共ソコソコ横幅があって、結構かぶりやすかったですニコニコ


中でもKASKは好印象!!

個人的にすごく好きな形していました☆
京都→吹田 チャリンコ通勤!!

頭をスッポリと包み込むようなヘルメットです☆

これは店に置いても良い気がしましね~ニコニコ


ツールでもチームSKYが使っていて、2012年の使用契約も決まっているので、

来年はマーク・カヴェンディッシュがKASKのヘルメットかぶって走りますよ~グッド!


後、ローターの楕円クランクを使って固定ローラーに乗ったりと、結構エンジョイしていました♪

何だかんだで結構楽しかったですニコニコ


来年は何とかして出展ブランドを増やして、サイクルモードをもっと盛り上げて欲しいですね~☆