5時起きチーム練☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!!
でもあいにくの雨予報ガーン

しかし!!
そんな当たるかハズれるか分からないような天気予報を信じて、休日に自転車に乗れないなんて馬鹿らしいので、朝5時に気合で起床べーっだ!

家の外に出てみると、何と雨が上がっているのですラブラブ!
ラッキー♪

と、朝5時半に家を出発して30km離れた場所でチームの面々と集合☆
今日は鈴鹿8時間耐久レースがあるのと、雨の影響でメンバーは4人あせる

路面も濡れていて危険という事で普段の練習コースより短いコースを走る事になったのですが....。
クオリティーを落とさないためにも坂という坂は全てアウター縛りのダンシング縛り!!

という練習になりました。
自分で自分に縛りをかけて悶絶して悦んでいるあたりは変態以外の何者でもありませんべーっだ!

しかし、ずーっとダンシングをしていると腰と二の腕がツラいですあせる
上半身の筋力がショボい証拠なので冬の間に重点的に鍛える所が見えてきました☆

で、ファミレスで朝ごはん食べながら長々とお喋り&休憩をして、練習の1次会は終了☆
そこから淀川サイクリングロードに抜けて、今度は嵐山へグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

サイクリングロードは歩行者もいるので、30km/h以下の速度で走行します。
しかし、ダラダラ走ってもハリがないので...

ケイデンス(ペダルの回転数)が100になって初めて30km/hになるようにギアを調整し、
メチャんこ軽いギアでケイデンス100を維持しつつ、体がブレないように嵐山まで走りますグッド!

たまには踏む練習だけでなく、ケイデンスをあげるような練習もしないとダメですしねニコニコ

で、嵐山に到着☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

天気はあいにくの雨ガーン
六丁峠に行く気持ちも萎え、そのまま観光街道(仁和寺の前の道)を通って帰宅☆

走行距離:82km

嵐山の紅葉はまだまだでした☆
雨で紅葉していないにもかかわらず、観光客がイッパイいたのが不思議でなりませんあせる

しかし、雨予報でもボチボチ走れてよかったですニコニコ