11月になり、ようやく素足を卒業しました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は土曜日なので出社前にチームの朝練にいってきました☆
6時起きでサントリー山崎工場の裏の坂を上りますニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

しかしもう11月だというのに、季節感が無さ過ぎる服装ですべーっだ!
先週なんか結構寒いにもかかわらず、この服装で走り回って熱出したりしていたので、ただのアホですグッド!

で...。
満を持してレッグウォーマーなるものを購入してしまいました!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

中々長袖のパンツやビブショーツは高価で、手を出しにくいのでこの冬はレッグウォーマーで行けるところまでいきます!!

ちょっと装着してみたのですが、スペシャのレッグウォーマー!!
中々良いですねラブラブ!

まず一番良い所は「スペシャライズドのロゴがついていない」事ですべーっだ!

別にそれほどスペシャライズド好きでもなければ、乗っている自転車がスペシャでもないにもかかわらず、レッグウォーマーにデカデカとロゴを描かれるのは嫌な人多いでしょうからねあせる

また、左右非対称な設計になっていて、ちゃんとジッパーが外側になるようになっています。
また足の前方は少し厚く、ウィンドブレーク素材が使われているので、風を受ける前方が冷えにくいです。

また、ウォーマーの裏側は軽く起毛しているのでけっこう暖かいですニコニコ

http://www.cyclepants.com/SHOP/SP086437-022.html
(スペシャのレッグウォーマーのページ)

後、実はヘルメットも買ってしまいました!!
たまたま別々に注文した商品が今日入荷されてしまったというだけなのですが、
ヘルメット...

これまで使っていたのは3年半使っていたので、プラのコーティングがベロっとめくれて中の発泡スチロールがでてきていたのですあせる
落車も何度かやって、1回なんかは追い越し際に左折した車に頭からツッコンだりしたので、
そろそろ交換しないとな~あせる

と去年くらいに思い立ち1年間放置して、この前初回発注分の仕入れ値が安くなるというキャンペーンに目をつけ、チャリ屋という立場を悪用して購入したヘルメット!!

それは!!
BBBのファルコンです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

BBBがオランダブランドというのは最近知りました。
安い工具を売っているブランドという印象しか持っていなかったのですが、
去年はツールドフランスでクイックステップとバカンソレイルとコフィディスがこのヘルメットを使ったのだとか!!

中々凄いですニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

大きな穴があいているのが特徴で、さっきかぶって走ってみましたが、かなり涼しいです!!
ヘルメットと頭の間に少し空間があり、その中に風の通り道ができるイメージです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

後ろも尖っています☆

来シーズンはFELTのバイクにBBBの装備(だって安いのだもの)でライトウェイプロダクツという代理店の回し者みたいな格好で走ります!!

しかし給料でた所だというのに、お財布が寒いですべーっだ!