COLNAGO CLX 2.0(コルナゴ シーエルエックス2.0)試乗しました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日試乗したロードバイクのラスト1台についてインプレ書きます!!

最後に乗ったのはCOLNAGO CLX2.0(コルナゴ シーエルエックス2.0)です!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(COLNAGO CLX2.0)

コルナゴのカーボンバイクは、イタリア製で猛烈に高い物が多いのですが、
この自転車は製造を外部に委託して台湾で作っているため、我々一般ピープルでも手を出せる価格設定になっています。

実は、この自転車が一番気になっていました!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

近年オーバーサイズ化が進む中、ヘッドチューブは普通のサイズです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

そしてダウンチューブを凹まして面積を広くする事により強度を上げるコルナゴ伝統の
「ジルコデザイン」もキチンと受け継がれています!!

早速試乗です!!

まず平地を巡航したのですが、走っていて乗り味がとてもマッタリとしていました。
ペダルを回すと脚にまとわりついてくるような感覚です!!

重量はそこそこあるみたいですが、安定性と振動吸収性は高いです☆

10%を少し超える、急な坂にさしかかりシッティングでペダルをクルクル回したのですが、
そこまで凄く上りやすいという感じではなかったです。

そして下り坂。
けっこう安定感がある走りをしてくれましたニコニコ

次に緩めで長く続く坂をダンシングで上ってみたのですが、フレームがカチカチではないので、
振りにけっこう力がいります。

フレームがそこそこしなるので、それほど反応はクイックではありませんでした。

そしてスプリントをかけてみたのですが!!
このフレーム...意外と力を受け止めてくれます!!

ギアかけまくってしっかり踏んでも自転車はあまり暴れません。
むしろ伸びが良いし、安定して加速してくれますニコニコ

台湾コルナゴと侮る事なかれです!!
この自転車は脚力がある人にはお勧めです☆

スプリント好きな人とかクリテやサーキットのレースに出たい人にはもってこいですよグッド!

ただ、週末にのんびりサイクリングしたい人にはちょっとペダルが重いかもしれません。

ULTEGRA完成車で¥409,500、105完成車で¥336,000です。

http://www.81496.com/jouhou/road/colnago2011/colnago.html
(バイシクルドットコム コルナゴ CLX2.0)

パーツも2箇所くらい交換したらもっと走りそうでした☆

ULTEGRA完成車は最初からFULCRUM RACING5を履いていたので、ホイールはそこそこ良いのですが、
アルミ製の上級ホイール(キシリウムSLとかレーシング1,ZEROとか)を履くと上りの振りの重さが改善されるかもしれません。

後、コルナゴ純正(?)ブレーキがついています。
雨の日にこれを使って坂を下ってた時に効かなさ過ぎて恐怖体験をしたので、
シマノのブレーキに交換したらもっと安全になります。

とりあえず、レース向きのバイクです☆
コルナゴもこんなコストパフォーマンスが良い自転車作れるんですねニコニコ

これなら何とか手が出せそうですグッド!

=======================
追記です!!

私が働いている店のサイト「81496parts.com(バイシクルパーツドットコム)」で、
PINARELLO(ピナレロ)とCANNONDALE(キャノンデール)の旧モデルを特価販売しています!!

最大40%OFFですグッド!

http://81496parts.com/
(バイシクルパーツドットコム)

メーカーの在庫のこりわずかで、売りつくしです~☆
興味あったら見てください☆

個人的にはPINARELLOの2009年モデルのFP3 ULTEGRA SL完成車が34%OFFで20万円台前半になってるのが
アツい気がしますチョキ

あとフレームセットだと2010年モデルのFP7のフレームがかなりアツいです!!