改源ってドーピング禁止成分入ってるんだ~!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

明日は六甲山ヒルクラムです♪
楽しみですにひひ

前日、ちょっと走っておいた方が調子良いので、CSYという自転車チームの朝練に行こうと6時に起床!!
メシ食ってジャージに着替えてさあ出発!!

と自転車を持って外に出たら!!
メッチャ雪降ってますやん雪

目を疑いました...
吹雪いています!!

ここ数日、早朝は氷点下まで冷え込んでたけど、
まさか雪とは...

家から比叡山の麓が見えるけど真っ白!!
果たして六甲山ヒルクライムは開催されるのでしょうか!?

とりあえず3本ローラー30分ほど乗ってこれから出発します~☆

そういえば、昨日ノドが痛くて、
「風邪には改源!!」と改源を飲もうとしたのですが!!


ひょっとしてドーピング禁止薬物になってたりして...
と調べてみたら!!

http://www.tochigi-sports.jp/ts_doping05.html
(栃木県体育協会)

ビンゴでした!!

メチルエフェドリン という薬物が「器官を広げセキを止める」効果を持つそうなのですが、
こいつがドーピングになるらしいです

「サクリファイス」という小説に確か漢方薬の成分がドーピング禁止薬物だとか
何だとか書いてあったような気がしてたのですよね~

他にも「麻黄」がエスタックやカコナール、葛根湯に入っていて、
咳止めなのだけどもドーピング薬物だったり!!

「フェルプロパノールアミン」という鼻づまりに効く成分がペンザブロック等の有名な風邪薬に
入っていて、これもドーピング薬物だったりするそうです!!

ドーピング検査があるような大会じゃないけど、飲まなくて良かったです☆
そして寝たらノドの痛みも治っていたという

馬鹿は風邪ひかないといいますからね~

今の職場に移ってから、京都→吹田の片道を自転車通勤しているのですが、
キチンとした風邪をひかなくなりましたべーっだ!

そいえば!!このセッティングでヒルクライムでます!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

サドルは高く!!
ハンドルは低く!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ステムは13cm!!


$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
そしてノーマルクランクです!!

普段からこれで峠もはしっているので、変えたくないんですよニコニコ
ステム短く、ハンドル高く、コンパクトクランク!!
とか、普段から使っているならまだしも、本番だけそんな事やったらテンポ狂っちゃうので、
この状態でがんばってきます~グッド!