京都の雪山ヒルクライム☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!!

でも午後から髪切ったり銀行行ったりしないといけなかったので、
午前中に峠へ!!

行きたかったのですが...
昨日仕事帰りに雪が降ってました...

これはまた、峠の上は雪かも...雪

まぁいっかニコニコ
走れる所まで走れば良いのです☆

で、八瀬から大原に入り、百井峠に入ろうとしたのですが....
標高500m程度でこの有様ガーン

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

氷の上にシャーベットが乗ってるような状態ですあせる
この峠....

日陰だからです!!
きっとそうに決まってます!!

花背峠はきっと日が当たるから大丈夫です!!

と、一度大原まで降りて、江文峠を越え、鞍馬寺をさらに北に進み!!
花背峠を登りました~♪

そしたら!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

やっぱり標高600mくらいでこの状態に!!

自分の前を走っていた軽トラの車輪が空転していたのには驚きました。
気温は-1℃くらいあせる

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

しかし、ここで問題がひとつ!!
下らなければならない。

たとえるなら、木登りしたものの降りられなくなった阿呆な子供の心境ですよ!!

路面に雪が積もっている氷点下の道路なんて下りたくない!!
でも仕方が無いのでダイブ!!

結果!!

鞍馬寺あたりまで降りてきた頃にはからだが動かなくなってましたガーン

そうして帰宅。
<走行距離:51km>

普段の通勤より走行距離が少ないですあせる
まぁでも寒いから走らないというよりは、多少マシですねあせる

暖かい季節が待ち遠しいです!!