タイヤの前後交換です☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今月頭に交換したブリヂストンのエクステンザRR1Xですが、
後輪が少し減ってきました!!

という事で!!
タイヤ前後交換ですニコニコ

1000km~2000km程度で前後のタイヤを交換するというのがセオリーみたいですが、
指で触ってみて、気持ち接地面が平らになり始めたら前後交換するくらいで良いと思います☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

タイヤを外して~♪
装着完了!!

やはり、後輪が減っていない方がスムーズに進んでくれますねニコニコ

しかし、このBRIDGESTONE EXTENZA RR1X...。
乗り込んで、良い所と悪い所が見えてきました☆

[良い所]
1.転がり抵抗がかなり少ない
2.クッション性が高く、荒れた路面で走ってもストレスを感じにくい
3.やわらかく、ホイールへの脱着が容易

[悪い所]
1.塗れた路面でのグリップが今ひとつ

自分が使った感想はこんなカンジです。
以前「タイヤが薄すぎて心配」と書きましたが、毎日地面にガラス片やらが良く落ちている国道を
通勤していても1ヶ月間無パンクなのと、
1500km以上乗っているのに、そこまで削れていないので、耐久性はそこそこ有るみたいですニコニコ

BRIDGESTONE EXTENZA RR1X...。
けっこう良いですよ!!

http://81496parts.com/
(バイシクルパーツ)

この間立ち上げたバイシクルパーツドットコムでもこのタイヤ買えるようにしたいですね~にひひ

そういえばバイシクルパーツドットコムのページ....。
グーグルで「バイシクルパーツ」と検索したら2番に出るようになりましたーチョキ

でも、まだ検索にかかるキーワードが少ないので、頑張りますグー