京都の峠色々走ってきました☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みなので、チームの練習会に行ってきました☆
チームの練習会に参加できたのは本当に久しぶりです!!


京都のサントリーウイスキー蒸留所集合で峠1本上り、コンビニで休憩!!
さぁ2次練にも参加しよう!!


と思っていたら、何かメンバーがいなくってお開きになってしまいましたあせる

思いのほか早く終わってしまったガーン


コレでは勿体無いので、桂川サイクリングロードに沿って嵐山まで☆
京都→吹田 チャリンコ通勤!!
のどかですニコニコ


でも、のどかな所を走ってても速くなりませんから、

物騒な所に行きましょう!!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
嵐山の有名な念仏寺あたりの石畳をロードで走ります☆

朝なので人はあまりいません♪


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
嵐山名物、眉毛の長すぎるダルマを横目に、進む先にあるのは!!

六丁峠です☆


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
六丁峠のつづら折れ


良い坂なんですよ~☆

平均傾斜11%で100m上がるだけの坂なんですけど、けっこう練習になるのですニコニコ
京都→吹田 チャリンコ通勤!!
峠の下は渓谷になっていて、橋やらトンネルがあってけっこう綺麗です☆

嵐山から出てるトロッコ列車が走っていたり、もっと暖かくなると保津峡の川下りの船が見れたり、

観光地としても六丁峠はオススメです♪


この峠を2往復!!


しかし、帰るにはまだ早いです。

そこで、仁和寺とかがある観光街道を通り、金閣寺あたりに抜けて、

今度は鷹ヶ峰から京見峠に出撃グー
京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京見峠の上では北山杉の加工が行われていました☆

冬場から春先にかけては、こういう風景が良くみられます!!


杉の木の良い香りに癒されますニコニコ

京見峠を越えた後、反対側に下りて、今度は北西へ林道を走り、持越峠へグッド!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
持越峠あたりは、まだ雪が多少残っているようです雪

でも、かなり解けてきましたチョキ


それから雲ヶ畑に抜けて、帰宅しました☆


<走行距離:106km>


獲得標高は1250mくらいでした~!!

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=91bcf99b71e6f60895ddaf66af128c6b

(ルートラボ 今日のコース)


獲得標高ちょっと少ないですね~あせる

表富士自転車登山競争は今年から1800m登るみたいなんで、

それにあわせて、普段から走るようにしないといけませんねグー