表富士自転車登山競争エントリー完了!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

表富士自転車登山競争にエントリー完了しましたニコニコ


富士山好きなんです☆


去年まで東京に住んでいたので、富士山5合目まではなかなかいきませんでしたが、

篭坂峠あたりには良く走りにいってました♪


実は東京から富士山までそこまで遠くないのですニコニコ


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(富士あざみラインの5合目)


流石に恐怖のあざみラインは脚つかずに蛇行して登るのがやっとですガーン

だから富士国際ヒルクライムはエントリーしませんべーっだ!


もっと強くなってからエントリーします!!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(表富士の会場)


しかし表富士ヒルクライム...。

クソ寒いのが難点です。


集合場所が異常に寒いのです叫び


なので、車で来ている人は、車の中でヌクヌク。

車ない人はガレージでガタガタ雪


でも、レース直前に、皆1時間くらい整列しないといけないので、

車で来ている人も皆平等にブルブル雪


というような我慢大会なヒルクライムなのですよ!!

私はこの大会に出るために体を寒さに適応させるトレーニングを積んでいるのですよ!!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!

(オレ流耐寒トレーニング)

まぁウソなんですが。。。べーっだ!


今年から距離26.5km、標高差1800mと、コースが10kmほど延長され

寒くてキツい大会になって、デスマッチの様相を呈してきていますが頑張ってきます!!


これで

3月下旬:六甲山ヒルクライム

4月上旬:伊吹山ヒルクライム

4月下旬:表富士自転車登山大会


となりました。

大好きなんです☆