琵琶湖1周してきました☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事がお休みです☆

なので、友人と琵琶湖1周をしてきました!!


友人は細いシルエットが素敵なクロモリバイクで参加!!
京都→吹田 チャリンコ通勤!!
こうしてカーボンとクロモリを並べて写真撮ってみると、クロモリってシブいな~

と思ってしまいますニコニコ


琵琶湖岸は北岸以外ほぼ平地なので、

一定速度で巡航するのなら、慣性の法則が効いて乗り心地の良いクロモリも案外良いかもしれません☆


朝7時くらいに京都を出発し、大津から反時計回りに琵琶湖を30km/h~32km/hの

ノンビリサイクリングペースで走っていました☆


ずっと寒かったので、今日ほど暖かい琵琶湖岸を走ったのは凄く久しぶりです!!

出発した時の気温が6℃、走っている途中の最高気温が17℃にもなっていましたにひひ


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
しかし、北岸の山中には雪がけっこうまだ残っていました雪


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
琵琶湖名物、白髭神社の湖の中に立っている鳥居の写真も撮影♪


そんなこんなで、ノンビリペースのサイクリングだったので、心拍は凄く低めです☆

ひどい所なんか、巡航してて心拍110くらいでした叫び


練習に....なったのかな??

まぁ...楽しかったから良しですねにひひ


<走行距離:216km>


そういえば、今週の走行距離が少し多い事に気がつきました!!


木曜:52km(通勤)
金曜:52km(通勤)
土曜:52km(通勤)
日曜:156km
月曜:52km(通勤)
火曜:52km(通勤)
水曜:216km
------------------------
合計:632km

1週間で632km....。

もはやビョーキ...ですね....ガーン



明日自転車通勤するか脚を休ませるかどうか....

そこが問題ですグー


とりあえずもうプロテイン飲んで寝て、超回復を狙いますグッド!