マッサージをしておくと翌日走るのが楽ですね☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日みたく、アップダウンがある所を150kmちょい走ると、

次の日走るのが少しシンドくなります。


それを少~しだけ和らげてくれるのが、コレ!!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
NAQI BODY COOLER


あの自転車オイル特有の匂いがしないので好きなんです☆

あの匂い、レース会場で嗅ぐとテンションあがるのですが、自分につけたら落ち着かないんですよねあせる


また、マッサージの仕方も、サイクルモードだったか、シマノ鈴鹿ロードだったかのマッサージ教室で、

シマノレーシングのマッサーのお姉さんに習っただけの素人ですが、

何もしないよりちょいマシですニコニコ


まず、手のひらにジェルをつけて、

手のひらで足首からフクラハギへ、フクラハギから太ももへと

力をかけて、押し上げていきます☆


京都→吹田 チャリンコ通勤!!

基本的に胴体から遠いところから、胴体まで押し上げるカンジです☆


手のひらでやるのであって、指で押してしまわないのがポイントです♪

後、フクラハギだけで終わらずに、太ももから上へ押し上げていくのもポイントだそうですよ☆


イッパイ走って、翌日1日デスクワークとかしてたら、

脚の筋肉に水たまって気持ち悪い事になりますからね~ガーン


おかげで、今日も快適に京都→吹田自転車通勤ができました♪


<走行距離;52km>