ツアーオブジャパン奈良ステージな練習☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした♪

チーム練に行くぞーグー

と、朝5時に起床!!


睡眠時間4時間半を少し割り込みましたが、贅沢は言っていられません
田辺市に朝7:00集合なのですショック!


遅刻しないようなダッシュで集合場所の田辺市に☆
(集合場所まで片道30km程度)


そして田辺市に到着して思い知った事実....。


集合場所がよくわからないのです!!

田辺の大住のファミマってどこですかガーン!?


とりあえず適当なコンビニでツーリングマップル立ち読みして、
場所にだいたいの目星をつけて、集合場所に到着!!


しかし、時すでに遅く....。

7:15くらいになって誰もいませんでした~しょぼん


ちゃんと調べてこなかった自分が悪いパー


まぁでも8時前に田辺近辺にいるという事はレアなので、
このあたりで自主練する事にしました!!


まずは、田辺から枚方に抜ける峠を走ってみましたー!!
でも!!驚異的につまらなかったので、移動です☆


とりあえず奈良へニコニコ


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(鹿の楽園♪)


奈良はケモノの楽園状態でした♪

1匹凄くカメラ目線!!


そして春日原始林の中に自転車で入れないかだとか、
若草山の上まで自転車で登れないか等、試行錯誤しながら坂に上ったり下りたりを繰り返し....。


最終的に、ツアーオブジャパン奈良ステージを走る事にしました♪


目的地は柳生!!布目ダムですニコニコ


ツアーオブジャパンで自転車選手が軽々と走る布目ダムまでの道は、
激坂こそないものの、平地が無いエンドレスアップ&ダウンなので、
パンピーな私にとっては良い練習コースですあせる


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(布目ダム)


そして布目ダムに到着!!
平地は12℃くらいあったのに、布目ダム近辺はけっこう寒かったです!!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(雪が少し...)


雪も多少残ってます!!


しかしこのあたりの道は練習になります!!


自分の中の今日のテーマは「負荷をかけてクルクル回す」だったので、
けっこう大変で心拍170前後をキープしてましたが、脚の筋トレになりました☆


「負荷をかけて踏み込む」とか、「負荷をかけずに回す」だったら、普通なのですけど、

ヒルクライムでは「負荷をかけて回す」事が大事ですから、難しいけど繰り返しやるしかないですねあせる


最初は低負荷高回転⇒徐々に負荷UP

という風にやっていきますグー


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=83ca2aa2a87f1bd039fc19c240c28ef5
(今日のコースの一部:奈良→柳生あたり)


<走行距離:156km>


疲れたけど結構達成感です~♪

乳酸たまっちゃったので、明日チャリ通勤は軽くクルクルいきます~ニコニコ