ANCHOR(アンカー) RCS6に乗ってきました☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は、店でANCHOR(アンカー) RCS6の試乗をしてきました☆

忘れない内にインプレ書いておきます!!


後ろにモッサリ雪が積もってるのは、気にしないでください!!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ANCHOR RCS6は、カーボンフォークとカーボンバックフォークをつけたアルミバイクです。

RA6と同じ形をしていますが、バックフォークがカーボンかアルミかが違います。


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
特徴的なのはシートチューブです。

角度が結構立っています。


また、後輪の形に凹んでいます!!

何となく走りそうな見た目ですニコニコ


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
バックフォークはこんなカンジにカーボンです♪


で、早速乗ってみたのですが、シートチューブの角度が急なので、

結構前乗りポジションでしたあせる


平地を進む時の直進安定性は、正に「普通」。

凄く良いわけではないですが、悪くもありません。


低速域でもそれなりに安定はしてくれます。


次に10%超の急な坂ですが、アルミでフレーム自体が重たい事もあり、

シッティングではなかなか速く進んでくれませんでした。


ダウンヒルでは、アルミにしては安定性が高いという印象をうけましたニコニコ


そしてユルめの上り坂に差し掛かり、ダンシングを行ったのですが、

自転車の振りは凄く軽かったですラブラブ!


そして帰ってきました☆


振ったり、力をかけたりするのに、非常に使いやすいフレームだと感じました☆

一方で、前乗りポジションというのには、なかなか慣れませんガーン


前乗りポジションが苦手な人は目イッパイサドルを引いてみたり、

足りなければフィジークのアリオーネみたいに、後ろに座れるサドルに変更するのも良いと思います。


もしくは、開きなおり、トライアスロンの人みたいにサドルを普段乗りより少し上げて、

踏み足に特化するような走り方をすると良いかもしれませんニコニコ


今回は、他にRA6 RFA5にも試乗してきたので、

RCS6と比較して他の2台がどうだったかを次回以降書いていきます☆


http://www.81496.com/jouhou/road/anchor2011/anchor.html

(バイシクルドットコム アンカーのページ)


TIAGRA組み完成車 ¥160,000 です☆

体力に自信があるけど、金がない...。

でもレースに出たい!!

ロードバイク乗りたい~!!


って人にお勧めできる1台です~☆


<今日の走行距離(通勤+試乗):120kmくらい>