琵琶湖 湖南・信楽LSDトレーニング☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日は、体に合わない前乗りポジションのアルミバイクの試乗をやったため、太ももの変な所が筋肉痛ですガーン

やっぱりポジション大事ですねあせる


そして今日は仕事が休み!!
なので、さっそくひとっ走りしてきました♪


目的地を決めずにLSD(ロング・スロー・ディスタンス)練習をしました!!


知ってる人が多数とは思いますが、LSDとはその名の通り長い距離をユックリ走る練習のことです☆

心肺やら毛細血管やらを鍛えるのに有効なんですニコニコ


登りの心拍を160以上にしないようにして、
平地も35km/hくらいのノンビリペースでグッド!


でもケイデンスだけはしっかり上げるようにしてひとっ走りです

まず京都から途中峠を越えて、堅田へ!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(途中峠)


途中峠は相変わらずのアイスワールドでした雪
気温-2℃!!


そんで琵琶湖大橋を渡ったのですが、雲ひとつない快晴でしたニコニコ
京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(琵琶湖大橋からの景色)


そのまま守山越えて、甲西の方に走り、
峠の雪の状態をチェックするために峠に上ったのですが...

京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(路面凍結)


林道みたいな細い道だったため、路面はエラく凍結していましたあせる

これはイカンですよガーン

ならば太い道路を行けば良い!!
と、湖南から信楽に抜ける道をチョイス!!

案の定除雪されていて一安心と思いきや!!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(頂上付近)


頂上付近はアイスバーン状態でした雪


ここを走ると死んでしまう叫び!!


でも走れないならチャリを押すまでです!!

と無理くり進んで、信楽に到着チョキ


信楽には「たぬき村」という謎の施設があり、
ポンポコ村の村長さんは巨大でした!!
京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(たぬき村)


ジャイアントタヌキ像は民家2階建て分くらいのサイズですラブラブ!!!

そしてそのまま宇治田原まで走って...。


京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(イノシシの皮干し)


大量のイノシシの皮が干してあるのを目撃し...

ビックリしながら宇治まで走り、そっから家まで帰ってきましたグッド!


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=860c4882a8407713c433e5969fe29bfd
(今日のルート:RouteLab)


そんなにしんどい道はなかったのですが、信楽「高原」というだけあって、
獲得標高は1100mちょいくらいはありました☆


<走行距離:125km>


楽しかったです~☆
有酸素運動できましたニコニコ


雪がない時にまた来たいです♪