ティータイムづくし in 近江八幡。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


この夏のお出かけのひとつ。
やっと記事にできました(笑)
↑サボり過ぎ汗

車でヒューンと近江八幡へ車ためいき
これ↓近江富士っていうやつ。
近くで見ると、
手前にもうひとつお山があった!
色が違ってるところ、見えるかな?
知らなかったなぁ〜♪
日牟禮八幡宮でお参り〜(´v`)きら

そのあとは、お隣にある
近江八幡日牟禮ビレッジへ。
こちらが、グラブハリエの本店らしい sei
赤レンガの洋館な建物、素敵〜きら
店内は、とってもいい雰囲気〜niko*heart+kira*
ショーケースにケーキがいっぱい(*'∀`*)v
どれにしようか凄く悩むぅ〜キュンハート
結局コレ音符
カプチーノとイタリアーノ。
真っ白なソファー席で
優雅な気分を味わうおんぷ
美味しいティータイム幸せ〜ウキウキハート

カフェ店員さんが
とても人あたりの良い方で、
たくさん話しかけてくださいましたhappy*

食べ終わって、
周りをウロウロしていたら、
近江八幡名物つぶら餅の
提灯が目についちゃった(笑)

たねや 日牟禮乃舎。

この和菓子屋さんもグラブハリエも
同じたねやグループ喜ぶ
和菓子部門と洋菓子部門を
持ってるんだね〜。
ココは、予定してなかったけど
気になるから入っちゃえ〜(笑)ウインクきら
たこ焼きを焼くかのように、
つぶら餅が焼かれてる。
カリッ、アツっ、ふわっ、もちっhappy*
そんな感じ〜(´v`)きら
美味しく2つめのお茶を終えて少し移動 車ためいき

ラ コリーナ近江八幡へおんぷ
ココ、ずっと来たかったぁ〜(*'∀`*)v
屋根にも緑がいっぱいuwagi**
お目当ては、グラブハリエの
焼きたてバームクーヘン♪

現在、本店では焼きたては食べられない!
でも、本店にも行きたいし、
ラ コリーナ限定の焼きたても食べたいし。
選びきれないときは、ハシゴよね〜(笑)
店内の天井や壁の黒い粒々は炭。
待ちに待った焼きたてバームクーヘンウキウキハート
ほわっとしてぬくくて、しっとり柔らかい。
たまごの味がするぅ〜niko*heart+kira*
外側のシュガーコーティングの
シャリシャリ感もいいね〜きら
グラブハリエのバームクーヘンは、
やっぱ美味しいわぁ〜 えへ

お腹はとっても満足だけど、
この日は間違いなく
甘いものの食べ過ぎ〜〜〜(笑)