海軍ゆかりのまち舞鶴。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


先日のこと。

夏が終わる〜汗
この夏は、夏らしいことしてないなぁ〜。
なんだか、海を見てたそがれたい (*'∀`*)v
そんな思いにかられ、向かった先は舞鶴 海

出かける前にお友達に
こんなところがあるよと紹介してもらった
赤れんがパーク (´v`)ありがちなキラキラ


ゆっくり見たかったけど後回しにして、
急いで向かった先は遊覧船乗り場きら
海を見て、海風にあたるならこれでしょhappy*

昔から船大好きなんだよね〜♪
遠い未来には、ちょっとでもいいから
でっかい豪華客船に乗りたいと夢見ている(笑)

おっと、話がそれた(笑)
遊覧船ねっウキウキきら
ちゃんと座る椅子もあるんだけど、
船の先端のここに座りたい!
「ここに座ってもい〜い?」って
係員さんに聞いてみたら🆗👌が出たウインクありがちなキラキラ
やったぁ〜(*'∀`*)v
立ち入り禁止の旗の前に座ったよ〜えへ
海軍の船がいっぱい見れる。
↑これ、艦艇ひゅうが。
その日停泊してたなかで、
一番有名なものらしい。
近くで見ると、大きいなぁ〜niko*heart+kira*

30分の遊覧は、心地よい潮風を感じ、
とっても気持ちがいいものでしたおんぷ

船を降りて、赤れんがパークに戻る。
自衛隊は金曜日はカレー曜日happy*
ということで、お土産やさんには
カレーがいっぱい(´v`)きら
海軍カレーと、海軍サイダー、
カスタード焼き、海軍カレーパン、
肉じゃがパンを買って帰ったよ(笑)
食べ物ばっかりやん汗

肉じゃがはね、
舞鶴が発祥の地なんだって〜sei
赤れんがの中でも、
カフェでカレーが食べられる。
よし、食べとこ(笑)
護衛艦「ふゆづき」の特製カレー。
美味しくカレーを食べたあとは、
遊覧船で紹介されてた
五老スカイタワーへおんぷ
近畿100景第一位に選ばれた
と書かれていました♪

タワーの上からの景色これ↓
舞鶴湾を一望。
うんうん、綺麗だね〜きら

タイミングがよければ、
夕日や夜景の他に、雲海や初日の出
なんかも見られるらしい。

スカイカフェでは、
またまた海軍カレーが食べられるこれ↓
11種類ある舞鶴海自カレー。
スタンプラリーにスタンプをふたつ
もらったけど、さすがにこれまで(笑)

帰りは、道の駅とれとれセンターで
美味しそうな海鮮を見るも
もはや入らず………(笑) 

まだまだみどころがたくさんある舞鶴。
また機会を改めて喜ぶありがちなキラキラ

三連休は、台風がやってくるみたいだね。
はあとふるは、近場ウロウロで
おとなしくしてマス(笑)