【新入生のみなさんへ】練習体験会&スタッフ体験会開催! | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

こんにちは!

四月も半ばを過ぎ、サッカー部の新歓もいよいよ大詰めになってきました。
昨日は、普段のサッカー部の雰囲気を肌で感じてもらおうと、「練習体験会&スタッフ体験会」が行われました!


プレイヤー、スタッフ志望の新入生、合わせて21人が集まってくれました!


体験するメニューは、普段部員がやっているものとほぼ同じ。メニュー班の指導の下、部員が盛り上げながら進めていきます。



楽しいだけでなく、京大ならではの主体性や、「考えるサッカー」を体感してもらえたのではないかと思います。


また、練習体験会と並行してスタッフ体験会も行われ、実際にマネージャーやトレーナーの仕事を体験してもらいました。




参加してくださった新入生の皆さん、ありがとうございました!


今回来られなかった方も、少しでも興味があったら気軽に練習をのぞきに来てください。
普段の練習参加&見学も大歓迎です!

※ただし、メニューの関係で水曜日は、できるだけ避けていただけると嬉しいです。


サッカー部の新歓イベントは残すところあと1つ。
4月23日に、京都大学農学部グラウンドでホームゲームが行われます!


リーグ戦は、部員が一丸となって熱い想いを持って臨む戦いです。
今までのイベントとは一味違い、サッカー部の本気の姿を観てもらいたいと思います。
そして、新入生の応援が部員の力になります。

ぜひ、気軽に農学部グラウンドに足を運んでください!お待ちしています!


リクルーティング班 村上千理