胃腸の不調を、食事で整えてみた。 | 31才70kgからマイナス15kgのダイエットに成功した兼業主婦のブログ

31才70kgからマイナス15kgのダイエットに成功した兼業主婦のブログ

31才の時に実践した方法で、5か月でマイナス15kgのダイエットに成功。それから食事の大切さを実感し低糖質&砂糖不使用&低添加物な食生活をゆる~くしています。自分なりに色々と実践したことを紹介しています。砂糖不使用・低添加物・低糖質・ローカーボetc…

いつもありがとうございます♪
ゆる砂糖&甘味料断ち。京都でナチュラルビューティライフを実践中のMIO(みお)です。



今年は、親戚の家の屋上から、大文字を拝みました。

すっごい雨でしたが、しっかり燃えていてビックリ!

京都人の意地を感じた夜でした(゚‐゚*)


お盆休みの間、色々とご馳走をいただく機会が多かったです。

その中でも、お腹にガツンと来た食べ物がありました。


それは、出前ピザ♪


数か月ぶりに、ピザでも食べてみようかな~という気になりまして(笑)

いつもは、生地の薄いクリスピータイプを選ぶのですが…

夏の特別セットというもので、ピザ生地が決まっていたんですね。

(ふっくらパン生地タイプだったんです。)

しかも、Mサイズを2人で2枚。

つまり、1人1枚。


美味しくいただいたのですが、その後…


2日ほど、ずーっと胃腸が重い(´Д`)

膨満感と、消化不良と、お通じが悪さが襲ってきました。


ピザだけが原因ではありませんが、最後に止めを刺されたのでした(苦笑)


食べたものを思い返すと、大きな原因は「小麦の撮り過ぎ」


ということで、2日間の小麦断ち+水を意識して飲むことをしました。

すると、日に日に胃腸(特に腸の動き)が、整ってきたのです♪


3日後には、いつも通りの軽やかな胃腸に戻りました(*゚▽゚)


何でも、偏った食べ過ぎはしんどくなりますね~


もし、「胃腸がずっと重い…」と感じている人は、

食べ過ぎたなぁと思う食品や、4日以上続けて食べている食品を、止めてみることをおススメします♪

食べ方を変えるだけで、体が楽~になりますよ♪(*´▽`)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

「痛くない」安心の小顔矯正と、上質なハンド&フットケアで、健やかで美しい『ナチュラル・ビューティ』な自分になる。


顔や爪の事はもちろん、美容・健康のことなら、何でもご相談ください^^

・小顔矯正のブログはこちら☆彡


・ハンドケア&フットケアのブログはこちら☆彡


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *