次女のスマホデビュー | 京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

書きたい時に書いてます。
評論の記事は私の個人的な感想メモです。
★★★満足 ★★可もなく不可もなく ★不満

京都マムです。

 

4月から中学生になる次女が、

ついにスマホデビュー。

 

娘たちのキャリアは楽天。

 

なんだかんだで楽天が安い。

 

 

ちなみに私はドコモ。

実家が滋賀の田舎で、通信環境はドコモが一番安心。

私は高校卒業後に携帯を持ち始めましだか、そのころからドコモユーザーです。

長く使うと割引もありますし、わたしはそんなに通信もしないので月々の料金はそこまで高くはありません。

 

長女は楽天で2年間契約していますが、何不自由なく使ってますので、おすすめです。

 

この春、スマホデビューの方も多いと思います。

携帯の店頭契約は時間がかかるので、なかなかに疲れますね。