【★★★】ユニクロ イネス | 京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

書きたい時に書いてます。
評論の記事は私の個人的な感想メモです。
★★★満足 ★★可もなく不可もなく ★不満

京都マムです。

 

ユニクロイネスコラボのバッグを購入しましたので詳細をお伝えします。

 

結論から言って

めちゃくちゃイイ!!

 

この価格でいいの?

ってかんじです。

 

まず、本体の作りがしっかりしています。

 

生地の厚みはもちろん、持ち手もしっかり厚みがあるのでたくさん荷物を入れて重くなっても安心です。

 

 

 

次に、ファスナー付きであること。

これがめちゃくちゃイイ!

 

 

ファスナーの両端にしっかりと被せみたいなのがあるおかげで、チャックの開閉がスムーズにできます。

ファスナーを使用しないときは本体内側にペタッとできるので、オープントートバッグとして使うこともできます。

 

 

そして、立体ポケット。

内ポケットも外ポケットも立体的になっているので、しっかり物が入ります。何も入らない飾りだけのようなポケットは嫌ですから。

 

 

最後に、ベストな持ち手の長さ。

肩掛けできる長さでありながら、154センチの私が手提げとして持ってもバッグの底が地面につかない絶妙な長さ。

 

このバッグ最高です!

 

 

サイズは本当に大きいです。

1泊旅行の荷物は余裕で入るかんじ。

キャンバスバッグは春夏向けだから、夏なら2泊も行けるかな。

 

A4のクリアファイルを入れたところ

横向け余裕

 

縦もOK

 

 

A4サイズ対応の茶封筒を入れたところ

横向け余裕

 

縦にも入りますが、チャックは閉まりません。

 

しかしながら、バッグから飛び出すことはありません。

 

 

これが税込み2990円ですから、本当にユニクロはすごいよね。