6月定例講座と「京の七口と街道」講座を終了、そして・・・。 | おみほはんの たのしく合格!京都検定

おみほはんの たのしく合格!京都検定

京都検定合格のコツ、そして「知る」ことによって広がる京都の楽しみ方をお伝えしていきます。

数年ぶりに、おみほはん、午前午後と2講座頑張りました。

両講座とも教室一杯の皆さまにお集まりました。

ご参加いただいた皆様に厚く御礼を申し上げます。

 

「京の七口と街道」教室風景

スクリーンが反射しています。

満席でした、左のお席が一つ空いていますが、ちょっとお席を外しておられるのです。

この講座の開講は急に決めましたので、いつもより小さめの部屋になりました。

 

すでに京都検定1級合格者もご参加くださり、本当にありがたく思っています。

 

ここまでは良かった良かったですが・・・・。

先日4月21日に「おみほはん 切れる」で書きました事故のことです。

腰痛が今も完治せず、鈍痛が続いています。

特に夕方以降に痛みが酷くなり、バスタブに入るのが(゜_゜>)

で、治療を受けている先生方のご指導により、しばらく太極拳のお稽古をお休みすることにしました。

太極拳が好き、そして太極拳の先生が大好きですので、とても残念です( ;∀;)

 

これ何か判りますか?

二千円札の裏面、源氏物語由来です。

この三方、どなたか判りますか?