京都検定支援講座の許可をいただきました。 | おみほはんの たのしく合格!京都検定

おみほはんの たのしく合格!京都検定

京都検定合格のコツ、そして「知る」ことによって広がる京都の楽しみ方をお伝えしていきます。

NHK文化センター京都で開催しております定期講座2講座、6月9日の「京の七口と街道」、秋に開催を予定しております公開テーマ「法然上人」講座、いずれも京都商工会議所さんの支援講座の許可をいただきました。

例年は2月末に依頼書を提出するのですが、おみほはん、すっかり忘れてました、ボケたと( ;∀;)

 

四条河原町東北のつつじ

繁華街のど真ん中ですが、綺麗です。

左の木は枝垂桜、こちらも毎春美しい花を見せてくれます。

 

昨日、太極拳の先生と以前ご一緒に練習していたお仲間とお食事をしました。

美味しかった、楽しかった(#^.^#)

 

場所は河原町ガーデンのカジュアル圓堂です。

天ぷらのお店として有名な京都祇園八坂圓堂さんのお手軽なお店です。

お得感一杯のランチ、私は時々利用しています。

この間まで「門久」という店名でしたが、本店と同じに変更されました???

河原町ガーデンは四条河原町東南角、1階はエディオンです。

 

これではおみほはんは痩せられまへん( ;∀;)

夕食もしっかりと・・・・。