ハイビスカスが咲きました、2年ぶりです! | おみほはんの たのしく合格!京都検定

おみほはんの たのしく合格!京都検定

京都検定合格のコツ、そして「知る」ことによって広がる京都の楽しみ方をお伝えしていきます。

ハイビスカス、この南国生まれの華やかな色彩と姿にいつも元気を貰っています。
うちのマンションは一昨年秋から昨年春まで、外装工事でした。
そして3ケ月を超える期間、ベランダは使用できなくなりました。
花々は北側の寒くて日差しの無いポーチで過ごしました。

クロマチス、クリスマスローズ等は昨年も花をつけてくれましたが、ハイビスカスは蕾すらつきませんでした。
もうダメかな と思っていましたら、今朝、綺麗な花を見せてくれました
  

 

私も元気にならねば

京都検定まで、残り165日