藪内流家元継承祝賀会 | おみほはんの たのしく合格!京都検定

おみほはんの たのしく合格!京都検定

京都検定合格のコツ、そして「知る」ことによって広がる京都の楽しみ方をお伝えしていきます。

今夕、京都センチュリーホテルにおいて、NHK文化センター京都・大阪・神戸教室受講生が集い、お家元継承祝賀会をさせていただきました。
遠慮して、フラッシュを使いませんでしたら、写真は散々でした。
比較的良い写真を選びました、雰囲気を味わってください。

ご挨拶される新家元
藪内家14代家元 藪内允楢斎竹卿紹智さま
 

鏡開き ただし、これは予行です。
  
本番前に数組が予行しました、大阪教室の熟年2人組ですう~。


パーティ会場の様子です。


お家元お心づくしの品を頂戴いたしました。
 

京都検定受験の皆様に負けないように、私もお茶のお稽古に励みます