馬籠妻籠、中山道を歩いてきました♪ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
女性の心に寄り添う大人旅をプランニング、ご案内している
京都癒しの旅の安藤加恵です。
 
5月になりました。
あっという間に新緑の季節です。
GW、いかがお過ごしですか?

 
4月28日〜29日、馬籠妻籠ハイキング旅に出かけてきました。
連日、良いお天気に恵まれて、最高のハイキング日和でした。
 
お客様の故郷を訪ねる旅。
今回は、愛知県のお客様のご提案で、ご案内いただきました。
 
やはり地元の方、よくご存知の方が一緒だと、旅の楽しさも倍増♪
 
少人数の旅なので、ゆっくりと過ごし、寄り道したり、
美味しいものを食べたり、ゆるゆると旅できるのが一番の魅力ですね。

 
名古屋で集合しました。
そこから中津川まで特急しなのに乗りました。





雲ひとつない、ハイキング日和♪



中津川駅に到着したら、出汁の良い香り。
レトロな感じが気になる〜



バスに乗って馬籠へ。
多くの人で賑わっていました。



 
ゆっくりとまずは腹ごしらえです。
春の旬の山菜、筍を美味しくいただきました。


最後のあんかけ雑炊が、人気のようです。


味変で、野沢菜の梅肉とおかかの混ぜたものをお椀の中へ。
最後まで、とても美味しかったです♪
 
さぁ出発です!



人だけでなくワンちゃんたちもハイキング

この辺りは、観光客の方で賑わっていました。



栗餡たっぷりのおやつをゲット!

あとで食べよーっと。



水車がいっぱい。

水の音が心地良いです。



新緑と季節のお花が、とてもきれいでした。



坂道をヨイショと登ると、開けた場所へ。



恵那山。



スゥーッと風が吹いて、爽やかでした。

いつまでも見ていたい絶景が広がっていました。



この辺りから、人も少なくなってきました。



てくてく歩きます。


すれ違う海外のカップルやファミリーの方々。

挨拶するのも楽しかったです♪



馬籠宿

ラッキーセブン。



岐阜県と長野県の県境。

大股でまたぎました!



馬籠峠に到着〜




桜が咲いていました。




こちらで

お茶やお菓子をいただいて、休憩。


おじさんたちとのお喋りもおもしろかったです。

出会う人たちも素敵な人ばかりでした。


囲炉裏にほっこり。





江戸時代にタイムスリップしました〜




男瀧



女瀧



瀧のマイナスイオンをたっぷり浴びて、足取りも軽やかです。




今夜の泊まりは、大妻籠の旅籠。

お宿に到着しました。


静かな時間が、流れていて

聞こえてくるのは川のせせらぎと鳥の囀り。


この日は、14名のお泊まり。

なんと私たちだけが日本人でした。



靴を脱いで、囲炉裏でほっこり〜

よく歩きました。おつかれさまです。


旅は、まだまだ続きます♪