【レポ】素敵な仲間と幸せ時間 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

おはようございます。 
 
女性の心に寄り添う大人旅をプランニング、ご案内している
京都癒しの旅の安藤加恵です。
 
一昨日、昨日と素敵な方たちとご一緒してきました。
 
レポートが追いつかずですが、
みなさんの笑顔にとても癒されている案内人です。
 
 
一昨日は、グループでお越しくださりました。
伏見十石舟と酒蔵の旅。
 
初めましての方もおられましたが
和やかに楽しい皆さま。
すっかり私もメンバーの一員に。
 
まずは、友人の酒屋さんへ。
なかなか興味深い、濃い話をしてくれて
とてもありがたかったです。



伏見って、こんなところ 昔と今。



 
寺田屋へ。



中を見学してきました。
当時のことを想像してしまいます。









 
き〜ざくら〜♬
と、知らず知らずに口ずさむCMソング。

黄桜カッパカントリー
カッパ資料館



商店街にもご案内。
 
納屋町にある大正から営んでおられるササキパンさんへ。
レトロ感がたまりません。



どれも懐かしいようなパンの数々。




雨だったので、雨を避けながら街さんぽ。


ランチは月の蔵人さんへ。

お豆腐の美味しいこと。

数に限りがありますがおかわり自由です♪



利き酒も楽しみました。

酒処伏見です。



ランチの後は月桂冠大倉記念館、お待ちかねの十石舟へ。



月桂冠大倉記念館



お酒の試飲コーナー

貴重なお酒も♪



お水が美味しい〜



いただいたお猪口でグビグビ♪




お待ちかねの十石舟に乗船。

ラッキーな事に貸し切りでした。



桜はまだ咲いてなく、雨も降っていましたが、沿道の方と手を振り合ったり、川から見る景色もなかなかよかったです。





龍馬さんとおりょうさんのブロンズ僧


ここから日本初の新婚旅行に出発されたそうです。




三栖閘門。



長建寺へ。



しだれ桜が私たちを迎えてくれました♪





佐野藤右衛門さんの糸桜。



ご参加くださりありがとうございました!

楽しかったとうれしいご感想をいただきました。
また改めてご紹介させてください。

ありがとうございました♪




グループ旅、旅のご相談お受けしております☆