【レポ】フライパン専門店の鐵兎堂さんへ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
女性の心に寄り添う大人旅をプランニング、ご案内
京都癒しの旅の安藤加恵です。
 
寒さが逆戻り。
みぞれが降っていた京都です。
 
先日、何度も京都癒しの旅にお越しくださっているお客様から
オーダーメイド旅のリクエストをいただきました。

 

 

    
フライパン専門店と角打ちをリクエスト。
どちらも面白そうなお店なんだけど、一人ではちょっと入りにくいかなと思ってリクエスト。
夕方から短時間だったけれど案内してもらって大満足

 

 

安藤がご一緒してきました。
角打ちの旅レポートは、改めて次回に。
 
角打ちへ行く前に、フライパン専門店へ行ってきました。
 
四条大宮にフライパンを扱う素敵な町家のお店がオープンしました。


鐵兎堂さん。

お名前の漢字の由来を伺うと
鉄は、金辺に失うと書くので、鐵の字にして、
兎は、ぴょんぴょんと飛躍の意味を込めてと笑顔でお話しくださりました。
 
京都匙亀さんも兼ねてられるので、
兎と亀からとも。

素敵な台所用品、カトラリーもいっぱいありました。
 
フライパンがいっぱい並んでいます。


取り扱い方法も手入れの仕方も丁寧に教えてくださります。


鉄のフライパンは、一生もん。
鉄分も採れて一石二鳥です。
 
お客様と一緒に私も購入しました!
料理するのが、楽しみです。
 
鉄なのにグリップが木なので軽く感じます。
 
食材もですが、調理器具もいいものを使いたいですね。

うちにやってきたフライパン。


日本製ですよ。



箱を開ける時のウキウキ感、伝わります?



 
私たちが、お店にいる時、撮影のカメラをもった方々が店内へ。
インタビューさせてもらってもいいですか?とテレビの取材を受けました。
 
読売テレビの毎週金曜日 夜7時から放映されている番組
「大阪ほんわかテレビ」
3月15日 金曜日の放送で放映されます。

間寛平さん、桂南光さん、関西の芸人さんらが出演されています。
カットされているかもですが、是非ご覧ください♪
 
こんなことも起こる京都癒しの旅。
 
お客様は、お店の方にも私のこと、京都癒しの旅をご紹介くださり
感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
 
こんな旅があるのですね。素敵ですねと
言っていただけて、少し照れながら、とても嬉しかった案内人です。

 
世界でたったひとつの旅、オーダーメイドの旅は
こちらから
 
続いて、角打ちの旅へ〜〜飛び出すハート