小樽雪あかりの路とチーズフォンデュ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんにちは。

世界でたったひとつの旅をプロデュース

女性の心に寄り添うプチ贅沢旅、京都癒しの旅の下戸眞由美(おりとまゆみ)です。



札幌に来ています。



2日目は夕方から青山華子さんに小樽雪あかりにお連れいただきました。



おたるに着きました。

外国人比率高し。




ろうそくの灯り、ぬくもりを感じます。



どんどん雪が強くなってきました。









洋館も素敵。


あのニトリさん。



気温はそれほどでもないですが、雪が…。


白。

日が暮れていますが、漆黒の空ではありません。





こんな景色は一生の思い出。

青山華子さんにご案内いただいたからこそです。





こんな夜も船が出るのですね。



向こうに見えるホテルが懐かしいです。

30年近く前、フェミニストカウンセリングを学んでいた頃、札幌で総会があり、参加して小樽や函館にも足を延ばしたこと。



寒いので室内に避難。



身体が温もったので、再度、運河の方へ。




駅に向かう途中、この木の前でプロポーズしている方を見ました。

まるで映画の場面のよう。


男性が指輪をプレゼント。

女性の目から涙が。


素敵でした。

末永くお幸せに。




電車に揺られ、札幌に戻りました。

サツエキイルミネーション。






このあと、チーズフォンデュのお店に連れて行ってくださいました。


このチーズは目の前で削ってくださいます。






チーズフォンデュがこんなに美味しいなんて。

京都にもお店ないかしら。





記念写真を。




楽しく美しく美味しい夜。

色々お話できて、とても楽しかったです。


青山華子さん、お世話になり本当にありがとうございました。


次回は京都で。



青山華子さんが、2つの旅にご参加くださいます。





皆様のご参加お待ちしております。