雪の舞う初天神にお参りしてきました | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
女性の心に寄り添う大人プチ贅沢旅をプランニング、ご案内
京都癒しの旅の安藤加恵です。
 
寒い一日になりました。
朝起きると雪がうっすらと積もっていた京都です。
 
日中も雪が舞って、本当に冷えました。
 
今日は、1月25日。
今年初めての天神さんです。
北野天満宮へお参りに行ってきました。



伴氏社

必ずお参りに行きます。



橘の実がたわわになっていました。




初天神に参ったら終い天神にも参るんやで

この1年も元気に、そして感謝を伝えに12月に年末詣に行けますようにと手を合わせました。



雪も少し残っていました。

キーンと冷えた空気が気持ちよかったです。



梅も咲き初めていました。







2月に梅の旅もしましょう♪
お楽しみに。

和龍梅を愛でる旅はこちら



今日は、雪のせいか露店も少なくて、落ち着いた雰囲気の初天神でした。


またすぐきを買って帰った案内人です♪


寒い日が続いています。

風邪など召されませんように暖かくしてお過ごしください。