【レポ】6時間おまかせ旅、美味しいものと景色と想像力 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

世界でたったひとつの旅をプロデュース、

女性の心に寄り添う旅、京都癒しの旅の下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

 

 

昨日、6時間おまかせ旅のご案内でお客様とご一緒してきました。

 

何度の京都にお越しくださっていて、お詳しいので、どこが良いかなと〜
美味しいもの、ランチから18時までゆっくりと静かなところでお過ごしいただこうとコーディネートしました。

 

 

京都市京セラ美術館で待ち合わせして、ゆるゆる白川沿いをお散歩しながら、ランチのお店に向かいました。

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

途中省略しまして、

image

 

image

 

どれもこれも美味しゅうございました。

 

いつもですが、こちらのお客様、「美味しいですね〜」と

おっしゃるので私も「美味しいですね〜」って。

 

嬉しいです。

作り手の方も嬉しいですよね。

 

 

ごちそうさまの後は、あまりの寒さでタクシーに。

銀閣寺の近く、白沙村荘へ。

image

 

image

 

 

大文字山が目前、素晴らしい景色。
橋本関雪美術館、2階から。

image

 

 

ギャラリーでは先代の奥様とお目にかかるというミラクルが。

お隣ではおぜんざいもありますのでとのことで、心惹かれましたが、

お腹も満たされているので、カフェでお茶でもということに。

 

で、ですね。

 

お茶をと言っていたのに、私たち。

素敵なカフェで説明を聞いていたら、この柑橘系のパフェに惹かれまして。

 

和紅茶と一緒にいただきました。

image

 

暖かいカフェでゆっくり、色々、お話ししました。

 

哲学の道を少し歩いて

image

 

普通のお家のように見えますが、一歩入ると宝箱のようです。

アンティークのさまざまを見て、目の保養になりました。

 

6時間でしたが、ゆっくり時間が流れたようでもあり、あっという間であったようでもある癒しの旅でした。

 

また、秋によろしくお願いいたします。

行き先は・・・。

 

 

このようなおまかせプランはオーダーメイド旅にてざっくり希望などありましたら、お知らせください。