【レポート】春の花を楽しむ1泊2日の京都旅 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
女性の心に寄り添う大人プチ贅沢旅をプランニング、ご案内している安藤加恵です。
 
 
「綺麗〜、素晴らしい〜」と春に咲く花々を見て、ゆっくりと京都を楽しんでいただけた旅から、もう10日も経ってしまいました。
月日の流れが速すぎて驚いています驚き
 
 
今年の春旅は、本当にお天気にも恵まれ、桜も最高のコンディションで私たちを迎えてくれていました。
 
京都癒しの旅では、よくあるのですが、ミラクルもたくさんキラキラ
これもご参加くださる皆様の日頃の行いのおかげだと、いつもありがたいなぁと思います。
 
今回の旅も嬉しいご感想をいただけて、感激しています。
ありがとうございました。
 
春の花を楽しむ1泊2日の京都旅のレポートです。

 

 

 
1日目は、日帰りでご参加くださっていた皆様と一緒に原谷苑へ。
 
その前に、妙心寺のこの時だけの特別公開されている長慶院さんへ藤の花を。

 

 

 
沖縄からご参加くださり、沖縄にはない京都に生息している木や花に感激されていました。
 
1日目、まるで桃源郷、原谷苑の美しい花々にうっとり
レポートはこちら ↓

 

 

みなさん、出会いに感謝されます。

楽しい一日をみんなで過ごし、またご一緒しましょうと再会を楽しみにして、日帰りの方とは夕方別れました。

 

お土産を見に行き、そのあとは夕食へ。

 

京都に来られたら、美味しいものを召し上がっていただきたい!という思いで、いつもお世話になっているお店へ。

 

 

落ち着いた雰囲気のお店で、お話も弾みます。

食や文化の違いや、最近の嬉しかったことなど、話す話すルンルン

 

大好評の大根フライに根菜の酒盗炒め。

今が旬のホタルイカのアヒージョなどなど。

どれも美味しい!とテンションも上がりました。

 

 

湯葉の餃子。

京都らしい一品ですね。

 

 

みんな茗荷が好きと意見が一致して、茗荷の天ぷらも♪

お好みのお料理を選んで、色々食べて飲んで、楽しい夕食になりました。

 

 

 

 

 

この日、大きな月が夜空に輝いていました。

 

 

 

2日目♪

翌朝は、朝一番に阿闍梨餅の本店へ。

京都のお土産の人気ナンバーワンです。

 

 

地元を味わってもらおうと、相国寺から寺之内通をのんびり歩きました。

桜も可愛い。

道端に咲いている小さな花もいっぱい。

春ですね〜〜。

 

 

本法寺へ。

特別公開中の長谷川等伯の大涅槃図を見て、真剣に説明を聞いておられました。

 

 

お庭の新緑がとても美しかったです。

 

 

次に鞍馬口通。

藤森寮へ。

こちらでも不思議なご縁があって、びっくり。

旅は、人生そのものです。

 

 

お待ちかねのランチ。

地元で愛されているイタリア食堂です。

 

 

美味しい楽しいランチタイムになりました。

 

 

この日は、京の三奇祭でもある今宮神社のやすらい祭り。

またミラクルがキラキラ

 

 

 

 

傘にも入ることができました。

これで一年間、無病息災、ご利益をいただけました。

 

 

初めて食べる、あぶり餅に感激されていました。

いいタイミングで、踊りも目の前で見れ、あぶり餅も食べることが叶いました。

 

 

お味はいかがでしたか?

 

 

いいタイミングで、物事が良いように運んで行くのは、本当にお客様が徳を積んで来られてるんだろうなと思います。

 

とても嬉しいご感想をいただきました。

二日間、本当にありがとうございましたラブラブ

 

旅は人生そのもの。

誰と会い、誰と触れ合うのかで変わりますね。