今日のランチは漁師めし | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅  京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。
 
今日は、一年の中でも最大の最強開運日。
何もしないのは勿体無い。
 
良い運が入ってくるように窓拭きから始まった一日でした。
 
明日も良い日ですよ〜。
 
 
今日は、下見を兼ねて、歩いていました。
 
以前から気になっていたお店へ行ってきました。
 
鬼盛り?
あまり量はいらないのですが、とても評判がいいのできっと美味しいって。
そう言いながらお邪魔してきました。
 
私は、漁師めしをいただきました。
卵の黄身にお醤油をかけて混ぜて、丼にかけていただきます。



 
本当に美味しかったです♪
マグロのたたきに沢庵や胡瓜にしそ、とびっこがいっぱい。
海苔で巻いてみたり、黄身がいい感じに具材と混ざり合ってとろけました。
大きな器でしたが完食。





最後にご飯を少し足してもらい、ゴマだれがまぶしてある鯛を置いて熱々のお出汁を入れてもらい鯛茶づけに。



 
鯛がホワッと白くなり旨味たっぷり。
大満足のランチとなりました。
 
鬼エビフライ定食。
なんとエビフライが10本も♪
食べれなかったらお持ち帰りにしてもらえます。
全部食べてましたけど。
美味しかったそうで、こちらも大満足ランチでした。

税込1000円です。



 
旅には、美味しいもんが必要ですよね。
 
お魚大好きな方は、是非、漁師めしを♪
おすすめです。