今日はとても運勢の良い日 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


今日、12月13日は一粒万倍日。

そしてとても運勢の良い日との事で、朝から下戸と今宮さん(今宮神社)へお参りに行ってきました。


いつも本当に気持ちの良い気が流れています。


今朝は、朝方まで降っていた雨露に濡れた美しい紅葉をみることができました。




静まり返った境内に、鳥の囀りだけが聞こえてきます。


お参りして、心が落ち着き、力をいただく事ができました。

ありがたい時間でした。


お参りの後は、あぶり餅を♪


炭をおこして、準備中。



いつにもまして、柔らかくてやさしい味のあぶり餅、とても美味しかったです。



ごちそうさまでした。


朝イチからあぶり餅、ありがたや〜♪




次に北野天満宮へ。

今日から大福梅の授与が始まりました。


伴氏社にお参り。

橙色の橘の実がかわいい。



来年は卯年。

大きな絵馬もうさぎになっていました。



来年は、明るい一年になる予感。



花手水もポインセチアがいけてあったりでクリスマスぽかったです。



まじまじと牛さんとご挨拶。

撫で牛にいつからなったの?


じっとみつめていると、なかなか愛嬌のある牛さんでした。



朝の雨が嘘のように青空が見えていました。


大福梅もいただき、お参りもできて、とても清々しい気分。




お参りのあとは、おうどんを食べにいきました。


生姜たっぷりのけいらんうどん、海老天のせ。

あんかけが大好きな案内人ふたり。

とっても美味しかったです。



終い天神、終い弘法、年末詣。

師走の京都、ご一緒しませんか?


地元、京都の案内人と師走の京都にどっぷりと浸ってください。



明日から寒くなるようです。

暖かくして元気にお過ごしください。