山中油店さんの朝市にお邪魔してきました | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


梅雨の晴れ間の土曜日、いかがお過ごしですか?


今日は、山中油店さんで朝市をされている事を知り、お昼頃お邪魔してきました。




新鮮な野菜たちが並んでいて、他にも気になる品々の数々。


雰囲気がよくて、とても楽しい時間を過ごしてきました。



京丹波から届いたかぶを買って帰り、スライスしてそのままサラダにしていただきました!

甘くてジューシー。カブのシャキシャキ感はそのまま。本当に美味しかったです♪

イキイキ育った野菜は、やはり違いますね〜

ありがとうございました♪


そして、大人気のぼたもちもゲットできました。

予約でもう無いかもと諦め半分でしたが、良いタイミングで伺えてラッキーでした。



『いととめのぼたもち』

海の京都、丹後で大人気のぼたもちです。

マツコの知らない世界でも紹介されたみたいです。

溶けました。

小豆もふっくらしっとり、甘味も絶妙に美味しい!

出来立てをいただき、ほっぺが落ちました。



ご主人、顔出しはNGという事でしたが、オリジナルTシャツはええよ〜と快く写真を撮らせてくださりました。


BMは、ぼたもち。

ご主人のお顔入りTシャツ。


本当に美味しいぼたもちをありがとうございました。




山中油店さんでいただいたエゴマ油と塩で野菜をバリバリ。

良い油は、味もやはり違いますね!

山中油店さんに置いてあるものは上質なものばかり。

いいものを使っていきたいですね。


美味しいものと出会えた楽しい一日になりました。ありがとうございました♪


京都の夏の暑さは、なかなかのもんですが、ぜひ京都へお越しください。


祇園祭企画も様々にありますので、是非ご参加くださいませ。

京都でお待ちしております♪