圧巻だった洛中最古の御霊祭 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。

 

暑い一日になった京都です。

修学旅行生で賑わう京都駅。

 

観光で来られている方も多そうでした。

耳を澄ますと方言が聞こえてきて、京都を楽しんで素敵な思い出を作って欲しいなと思います。

 

 

昨日の続きです。

洛中最古の御霊祭。

 

お神輿が出町枡形商店街へ入ってきましたよ。

 

 

重たそうです。

目の前をお神輿が通り過ぎます。

迫力満点です。

すご〜〜〜い!

 

 

大きな掛け声がアーケードに響き渡ります。

 

日本人の血が騒ぎます。

すご〜〜い!

 

 

 

 

御所に入れる神輿は、御霊神社だけ。

厳かなとても気の良い場所。

 

夕日に照らされ、神聖な空気の場所に神輿が入ってきました。

 

 

圧巻です。

こんなに近くで見れる幸せ。

 

お客様からも「こんなに気の良い場所でお祭りを間近で拝見できて、感激しました。本当にありがとうございました」などと嬉しいお声をいただきました。

 

 

最後、儀式が終わり、お神輿、行列が御所を離れた後の静けさもなんだかじ〜んとします。

ちゃんと砂利を整えてられて、感動しました。

 

 

まだまだ続きます。

美味しいレポートも楽しみにしていてください♪

 

今夜のクラブハウスは、まだお祭りの余韻に浸っておりますが、御霊祭の旅の話をします。

よろしければご参加ください。