【レポート】すてきな笑顔がいっぱいの彩の旅 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


今日は雲ひとつない青空になりました。

ぐんぐん気温も上昇し、桜も満開。

最高のお天気の中、彩の旅へ♬




ご参加くださった皆さま、本当に初めましてじゃないくらい昔からの知り合いのよう。



すてきな笑顔いっぱいで、とても和やかで、スタートからやさしい雰囲気が漂っていて、とてもうれしくなりました。


これが癒しの旅のいいところなのです。

素敵なお客様ばかり。



香りの伝道師、安井志伸さんにお花や香りのお話をしていただきながら、京都御苑を散策。



桜もとってもきれい。



これまで知らなかった事も知れて、とても楽しい癒しの時間。



緑が多くて、とても気持ちのいい京都御苑。



京都三珍鳥居の厳島神社へ。

皆さん、興味津々〜。



大きな木。 



本当にふんわりとした雰囲気の安井さんのお話に耳を傾けて、へぇ。そうなんだ!と。



気持ちのいい京都御苑。

皆さん、それぞれに満喫中。



ポカポカ陽気の気持ちのいい日♪

自然と心ものんびり。日々の忙しさから解放されます。



枝垂れ桜じゃなくて、枝垂れ桂。

こんな枝垂れた桂をみたのは初めてかも!

ハート型のかわいい葉が、ゆらゆら♬



京都裁判所のしだれ桜が見頃でした。



まるたけえびす〜と口ずさみながら、京都の道を歩きます。


小学校の桜も新入生を歓迎しているかのようにパーっとピンク色に。



革堂。

こちらにもこの木、なんの木、きになる木がありました。


蓮の花が有名な革堂です。

これから蓮の季節も楽しみですね。


藤袴のにほひ袋をいただいて帰りました。

とても雅ないい香りです。




寺町さんぽ。

すてきな雑貨屋さんに寄り道。




お昼になり、お腹もすいてきました。


秘密の隠れ家へ到着〜

うわーっ、皆さまのお顔がキラキラ輝いていました。


鴨川、東山が見渡せます。



ランチが、楽しみですね!


見た目も鮮やな彩豊かなブッダボウルをご準備いただいていました。



猪狩祐子さんです。

今日この日のために作ってくださりました。



テラスでいただきます。

景色もご馳走ですね。


本当に想像通り、それ以上に美味しくて感激しました。


たくさんの食材が、それぞれ良い仕事をしていて混ぜたらより美味しい♬

美味しい美味しい〜〜。



お料理の説明を。

メモにとられたり、うんうんと頷いてられたり、とにかく身体に良いもばかり♪



さて、本日のメインイベント。

アロマキャンドルホルダー作りです。



綺麗なお花がいっぱい。

色とりどりで、お花を見ているだけで春を感じました。



どれにしようかなぁ。

皆さんの感性が光ります。



ほんとに空がきれいで、よかった〜と感謝感激。



皆さん、真剣です(笑)

ひとつのことに集中するのはとても幸せ時間。



個性がでて、おもしろいなぁと思いました。

これこそ世界に一つしかないアロマキャンドルホルダー。



どんな仕上がりになるかな〜。



バランスや花の向きも考えて作成されていました。




出来上がりました!

とっても美しいアロマキャンドルホルダー。

色味もいろいろで、みんな違って楽しいですね。

きれい〜♬



ゆっくりのんびり、最後に安井さんお手製のサクラの塩漬けのお茶を。

香りがいい〜


お茶タイムも楽しみました♪



ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!


本当に皆さんのうれしそうな笑顔をみて、私たちもとても幸せでした。

ありがとうございます。


またお会いできる日を楽しみにしております♪