今年最後のご案内、うれしい時間でした。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。

 

今日は、とても素敵なご夫妻がお越し下さりました。

今年最後のご案内です。

年内の締めくくりに最高のご褒美をいただけたようなとてもありがたい時間になりました。

 

私も途中から合流させていただき、京都をゆるゆる歩いてきました。


朝、デビットボウイも涙したといわれる庭園がある正伝寺へ。

西賀茂チーズにも♪

 

私は、そのあと船岡山で合流しました。

船岡山へ。

こんな都会にちょっと入ると静かな森があってすごい〜と言ってもらえました。

 

標高112メートル。

京都市内が盆地であることがよくわかります。

見晴らしが良くてとっても気持ちがいいです。

 

京都タワーや桃山城、遠くに生駒山もうっすらと眺めることができました。

もう少し空気が澄んでいたら大阪のハルカスも見えたかも。

 

ずいぶん冷えましたが、いいお天気になってよかったです。

 

 



桜も咲いていました。

 

 

比叡山をバックにいい眺めです。

 

 

建勲神社にお参りして、ランチへ。

 

地元で愛されているリストランテ。

ゆっくりと食事を楽しみました。

 

 

前菜の盛り合わせ。

こんなにたくさんの種類のお料理、どれも美味しくて、しっかり味わいました。

信楽焼の器がこれまた素敵。

パスタも6種からひとつ選びます。

どれも美味しそうでした。

 

いろいろお話ししながらの食事は、至福の時間。

 

 

とてもうれしい時間になりました。

ごちそうさまでした♪

 

ここで、私たちからお誘いです。

新春1月8日、薬膳イタリアン・ルーデンスさんで京都癒しの旅ランチ会を開催いたします。

あと少しお席がありますので、是非、新春のお祝いに美味しいものをいただいて、良い一年のスタートを切りませんか?

詳細・お申し込みはこちらから。

ご参加お待ちしております!

 

 

ランチの後は、京都の北、鞍馬口通りを散策。

ワクワクするお店もあって、とても楽しいですよ。

 

 

鴨川、路地裏、宮川町、六原をご案内しながら六波羅蜜寺へ。

 

一年の罪を消し去り、新年を迎える行事として本堂で執り行われている空也踊躍念仏にいってきました。

お札もいただき佳い新年を迎えられそうです。

(空也踊躍念仏の行事は、京都に疫病が流行った際、空也上人が人々の救済を願って始めたことが起源となっています。)

 

終始穏やかで、仲の良いご夫妻とご一緒していると私たちもとても幸せな気持ちになりました。

年越しも京都でお過ごしになられます。

 

私たちに会いにきてくださり、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

2021年もあと一日。

皆さま、どんな一年でしたか?

年末詣にも是非〜。

 

 

京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick