嵐山の竹林の小径をお客様とふたりだけで | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

おはようございます。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない 女性の心に寄り添う旅 

京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


先日、車椅子ユーザーのお客様と4日間ご一緒にさせていただきました。


嵐山の竹林の小径に行きたいというのが、一番のご希望。

2日目の朝、少し早起きしていただき、嵐電に揺られ8時半には嵐山に到着。


そこには鳥のさえずりとさやさやという笹の葉の音、竹がぶつかり合う音だけしかありません。



京都で生まれ育った私も、こんな竹林の小径を見たのは初めてです。


近くには野宮神社。



トロッコ列車も近くを通り、テンション上がり、急遽、翌日乗ることにしました。



渡月橋からの眺めもこの通り。

このお天気、お客様の日頃の行いの良さだと思いました。



竹林の小径、鳥のさえずり、聞こえますか?




みなさま、今日も良い一日をお過ごしください。



京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick