Daikoku Burger | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんにちは。
旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。

亀岡へ行ってきました。
亀岡に行ったら、とても縁起のいいパワーフードで有名な大黒バーガーへということで、ハンバーガーを食べにいきました。


ビーフ100%のダブルチーズバーガーが3年連続バーガーグランプリを受賞したそうです!

これまで食べてきたハンバーガーの中で一番美味しかったです!
ほんとに。

私はダイコクバーガーを食べました。
ペロリと完食♪


チキン南蛮バーガーも美味しそう。


こちらのダイコクバーガーという店名は、亀岡の丹波國一之宮出雲大神宮の宮司様から「店の名前はなぁ ダイコクにしなはれ」と言われてダイコクバーガーにされたそうです。
縁起が良いのも納得。
大黒さんが微笑んでいます。



もちろん、出雲大神宮にもお詣りにいってきました。

水と緑がとても豊富で山々に囲まれ、自然に癒されます。

出雲大神宮。


日本一の縁結び、パワースポットとしても人気があるようです。
青い空と山々に囲まれ、とてもいい気が流れていました。


こちらで無添加のおいしいあめちゃんをいただいて帰りました。
私はしょうがあめを買いました♪
氷砂糖のようなあめ。
煮物にポトンと落とすとええよと教えてもらいました。

とっても親切にしてもらいました。
おしゃべりも楽しくて🎶
ありがとうございました!

出雲大神宮に行かれたらぜひ懐かしいおせんべいとあめちゃんもどうぞ〜。



丹山酒造さんにもお邪魔してきました。
全種類試飲させてもらいました(笑)
ありがとうございました。
晩酌が楽しみです!


午後からも楽しい時間を!

今夜のclubhouse
テーマは「持っていて気分が上がるもの、旅するときにも持っていくもの」です。
clubhouseされている方、よろしければぜひ。


京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick