心地いい休日の過ごし方 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。
 
梅雨の晴れ間、今週はお天気も良さそうです。
蒸し蒸しすることもなく、吹き抜ける風は爽やかだった21日の日曜日、ふらりと歩きに出かけました。
 
烏丸今出川から、こんなお店あるん気ぃ着かへんかったなぁ、しょっちゅう通ってても、やっぱり歩かんとわからへんなぁなどと言いながら歩くこと2万歩。
京都に住んでいてもゆっくり歩いていると毎度いろいろな発見があって面白いです。
 
御所ものんびりとした空気が流れていて、緑に癒されました。
 
image
 
小さいお子さんも駆け回って、のんびりお昼寝されている方も。
都会のオアシスです。
 
広々しているので、マスクも外して御苑内をのんびり歩きました。
 
この日は、紫陽花が綺麗で有名な寺院へ行かなくても、人混みを避けて、紫陽花も愛でることができました。
 
image
 
大好きな文豪が愛した街、寺町をお店を覗きながらお散歩。
 
image
 
お店も開いていて、普段の京都に戻ってきました。
 
通りかかった下御霊神社に茅の輪があったので、くぐってお参りしてきました。
 
image
 
プライベート旅、受付再開しております。
ぜひ、お越しください♪
 
6月30日、夏越の祓に水無月はいかがですか?
 
 

プライベート旅のお申し込み

 
元気に一年の後半も過ごしていきたいですね。
 
image
 
水無月のこと、あつ〜く下戸が綴っております。