雨に輝く本満寺のしだれ桜 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

おはようございます。
京都癒しの旅 案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


昨日、本満寺のしだれ桜を見てきました。
雨に濡れる桜もまた良いものです。


周りに柵もできて、きちんと根が守られ、桜も喜んでいるだろうなぁと思いながら愛でました。



以前に比べると人も多くなりましたが、写真を撮るのも、我れ先にという人もなく、穏やかな時間が流れていました。


美しいものを見ると、心も美しくなりますね。


ソメイヨシノは咲き始めでしたので、来週半ばからが楽しみです。


山門手前の妙見宮さまの桜もしっとりと綺麗でした。
里桜でしょうか。



来週はどこも見頃になることでしょう。
楽しみですね。


4月7日(日)京都癒しの遠足&出版記念会

遠足は若干名お席があります。
記念会はまだお席があります。

あなたのご参加をお待ちしております。

みなさま、素敵な週末を。