この黄色い花は? | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都癒しの旅 案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


冬のように冷え込んでいる京都です。
先日、源光庵さんに行った時に満開だった黄色い花。



ミツマタに似ているなぁと思いながら見ていました。


色々と調べているとサンシュユらしいとわかりました。
人の記憶は怪しいですね。


そういえば、秋に赤い実を付けていたような気がします。


サンシュユ、3月17日の誕生花で、花言葉は「持続」「耐久」ですって。


今の私に必要な言葉が飛び込んできました。


コツコツと続けること、それしかないですね。
生きるとは小さなことの積み重ねです。


今、この瞬間も大切に。

本日もお読みくださりありがとうございました。


4月7日(土)春の京都癒しの遠足&出版記念会

ご参加お待ちしております。