4月の病院 | 京チワライフ

京チワライフ

京都で過ごすチワワ中心の日々。
ちなみに京都らしい話は一切出ないと思います。

 

ずいぶんご無沙汰しておりました。

 

仕事に追われ、ゴールデンウィークも

 

ずっとパソコン前で朝の4時まで作業を

 

していたりで、ブログを書く余裕が

 

全くありませんでした。。。汗

 

 

さて、先月中旬、3チワを連れて

 

かかりつけの病院に行ってきました。

 

電話で発注しているルナの薬の代金を

 

支払うためと、ステラの鼻詰まりを

 

緩和する方法の相談のためでした。

 

 

 よいお天気だったのでみんなでサイクリング

 

 

ステラは以前から左の鼻が詰まっていて

 

鼻提灯がちょこちょこ出ていましたが

 

最近は寝ている時の呼吸や食事にも

 

影響が出ているように思え

 

ネブライザーで緩和できるなら

 

それ用の薬をもらおうと思ったのです。

 

 

 左に鼻提灯

 

 

結果、鼻の通りをよくするために

 

去痰剤(飲み薬)とネブライザー用の薬を

 

併用することになりました。

 

 

ステラの診察中、補助の看護師さんが

 

バッグから身を乗り出しているレイを見て

 

目にものもらいがあると教えてくれました。

 

 

全然気づいていなかったのでびっくり。あせる

 

と同時に、ステラを保定しながらよく

 

気づいてくれたよな、とびっくり。

 

目薬をもらうことになりました。

 

 

この時、レイの避妊手術を8月にしようと

 

考えていることを先生に伝えると、なんと

 

5月末で辞めて兵庫県で開業とのこと。ガーン

 

 

この先生にお願いするなら5月中。

 

でも8月でないと、手術後しばらく

 

ベッタリそばにいてあげられない。

 

8月に診察が丁寧な副院長に頼んでも

 

もしかしたら手術は若手にやらせたり

 

するんじゃないかと思ったり。。。

 

んー、悩むー。。。あせる