フード増量 | 京チワライフ

京チワライフ

京都で過ごすチワワ中心の日々。
ちなみに京都らしい話は一切出ないと思います。

 

ステラの適正体重は1.1kgぐらいかなと

 

獣医さんに言われたのはいつだったっけ

 

とブログ内で検索すると、なんと

 

2022年5月で、そんな前だったかと

 

ビックリしました。当時1.25kg。

 

フードを1g減らすことにして、でも

 

当然すぐに体重が減ることもなく

 

そのうちに体重を量ることもやめ

 

1年半以上経過していました。

 

 

 2月16日のルナ・ステラ

 

 

今年の1月1日に思い出したように

 

体重を量ってみたところ

 

ステラは1.0kgになっていて

 

ルナは1.5kg→1.15kgになっていて

 

2匹とも予定より減っていてビックリ。叫び

 

シニア用フードに切り替えたことも

 

要因の1つかもしれませんが

 

継続は力だなと改めて思いました。

 

 

 屋上に行ってもすぐ膝の上に来る2匹。

 

 

今はまたフードを1g増量し

 

体重アップを目指しております。パー